健康食ラボからV.O.S.メニュー登場!

2019/07/04お知らせ

健康食ラボからV.O.S.メニュー登場!

 

大阪府では、府民の健康寿命延伸をめざし、V.O.S.(野菜たっぷり・適油・適塩)メニューの普及を進めています。

 

このたび、本学食堂にて、

『ふっかの健康食ラボラトリー』のレシピをもとに「V.O.S.和風ハンバーグ定食」が販売されました!

 

「和風ハンバーグ~きのこソースがけ~」のレシピはこちら

「 ヨーグルトマヨネーズサラダ」のレシピはこちら

 

(食堂の提供では、大量調理や1人分の分量を考慮し、調理法や分量などレシピの一部を変更しています)

 

「V.O.S.和風ハンバーグ定食」は、大阪府のHPでも紹介されています。

大阪府 平成31年度V.O.S.メニューロゴマーク使用承認メニュー〈特定給食施設等〉

 

食べた方の感想は?

☆ ハンバーグのあんが、全体にからんで美味しかったです。

☆ 苦手な野菜もおいしく食べられました!

☆ ハンバーグのやわらかさや豆腐の食感は、手作り感が抜群でした!

☆ サラダは彩りがよく、かわいらしさが印象的でした。クリーミーなドレッシングは、マヨネーズの代替になり、ヘルシーです。

☆ ヘルシーメニューに興味があります。定期的に提供してほしいです。

☆ 普段食堂で食べていて、どうしても好きなものに偏りがちになるので、いいアイデアだと思います。

 

 

 前のページに戻る